*VTR250 -EN-(燕)


闇は太陽により駆逐され、雨はいつか必ず止む。
そしてこの世に覚めない悪夢はない。最悪の事故
から一月、ついに愛機が我が手元に戻ってきた。




セパレートハンドルへの換装にともない、乗り手
に対し、多少のきびしさを要求するようになった
が、それでもVTRの大きな武器のひとつである乗
りやすさがスポイルされることはなかった。適度な
前傾姿勢はスポーツライドでその真価を発揮する。




ベルリンガー製4ポッドキャリパーは安全マージン
の劇的な増加をもたらしてくれた。常識的な速度域
であれば指一本で必要十分な制動力を発揮する。コ
ントロール性にも非常に優れている。またボルトオ
ンでVTRに装着できる数少ないパーツの一つである。




メーターケースを旧型Hornet250のものに交換する
ことでライト回りをより精悍にすることができた。
フロントフェンダーはカーボンケブラー。足下の軽
量化に貢献することもさることながら、視覚的な効
果も大きい。









んで。
カスタムのインプレ。ハリケーン製セパハンですが
わりに垂れ角をage気味にしたおかげで2型以前の
VTRに比較的近いポジションになったようです。ほんとは
もっと下がってたほうがかっこいいんでしょうが、腰が
もたないし(´д`;) ちなみに副次的にミラーも下に
下がったおかげですりぬけしやすくなりました(笑

ベルリンガーですが、これは本当にお勧めです。制動力
が全然違う!これがついてれば事故はさけれたかも。よしんば
回避不能だったとしても、損傷の度合いはかなり軽くなっていた
のではないかと重う(;´д⊂)それを考えたらものすごい
コストパフォーマンスです。同じような値段でブレンボキャリパー
もつけれるらしいのでそちらでもイイかもです。ともかく
マフリャー変える前に絶対こっちが先です。ちなみに取り付け
ピッチは39mmでキャリパーのほうは40mm。1mmは遊びの許容範囲
ということで(汗

フロントフェンダーはコワース製のワークスタイプ。
実はこれ、最初みたとき、あ、あれ(;´Д`)?って感じでした。
たしかにカーボンは黒いんですが、ケブラー繊維は黄色なんですね。
だから遠目からだと(てか近くでみても)緑っぽく見える。
カッティングシートのカーボン地みたいなのを想像していたんですが。
いっそ一部に地を残してタヒチアンブルーにぬってしまうか(ぉ
ともおもったんですが、バイク乗りの方々からはおおむね好評なので
ヤメタ(ぉぉ
でも非ライダー系の人からは「なにこれ、バーバリー?」と
か言われる始末。ケブラーがィィ!宇宙開発萌えぁ、って人
以外は普通のカーボンにしておいた方が無難です(´д`;)


*ステッカーチェーン*
いまのところ、「イモビついてますよステッカー」
「kusitani」(バイク用品のメーカー)「Dragstore」(洋服やさん)
「Fanta」(!)あとお世話になりっぱなしのOFFROADバイクやさん
「アドベンチャー」(愛知県三好町153沿い。豊田方面
eモールすぎてすぐ)の計5枚。コワースはステッカー
の一枚でもサービスでつけろごるぁ。ぺータルディスクのブレーキング
はステッカー同梱でしたが、ばかでかすぎて貼る場所おもいうかば
ず封印。ベルリンガーも同じ理由で未使用(;;)
今週末に、頭脳 戦艦 集団きゅーむに作っていただいたカッティングシート
が貼付されるもよぅ。楽しみだ。
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