管理人`s V-maxの変遷

このページでは管理人が2002年4月に購入したYAMAHA V-max(00年式 2WE)の変わりゆく姿をまとめたページです。買った頃と随分変わりましたね・・・・(笑)

<主な装備>

マフラー: OVER スリップオン
操作系: ニッシン ブレーキ、クラッチマスターシリンダー
外装: アクティブ サブフレーム、ニーグリッププレート
     ワイズギア インストゥルメントカウル、シーシーバー、エンジンガード

 写りは悪いですが、2002年5月 利根川河川敷でのV-max File4の撮影会当時の写真。
 購入当時より中古OVERのスリップオン、サブフレーム、ニーグリッププレートなどが付いていました。自分での変更はウィンカー、グリップ程度。
 この撮影会で「カスタムとはこういうものだ」というお手本?を見て、自分の奥底にある何かがブチ切れた。

<主な装備変更>

マフラー: オオニシ ヒートマジックEvolution
Fフォーク: ハイパープロ Fフォークスプリング
       アクティブ ファナティックスタビライザー
Fブレーキ: NISSHIN 6ポットキャリパー
Rサス: SHOWA フルアジャスタブルリヤサスペンション
外装: アクティブ ロングスクリーン
     OVER  カーボンFフェンダー 

 2002年11月 自宅前での写真
 夏頃より各部の自家塗装に着手。イメージカラーを黒、赤「とにかく目立つ仕様」各アルミパーツにアルマイト加工、パーツチョイスを行う。
 まず中身よりも外見優先でカスタムは続く。
 マフラーもオオニシ製ヒートマジック4−1集合管に変更。しかしこの一月後不幸が大挙して押し寄せてくることに・・・・

<主な装備変更>

マフラー: スーパートラップ 4インチメガホンマフラー
操作系: ブレンボ ラジアルブレーキマスター
バックステップ: W`R バトルステップ 
外装: デイトナ エンジンマウント&プロテクター
     Bagoo カーボンマックスV2(ダクトのみ)

2003年3月 自宅前にて
11月より2回の転倒事故(自爆&交通事故で左右それぞれに倒れる)を経てこの形になる。傷ついたマフラーを修理するため暫定的にスーパートラップ4インチメガホンマフラーに変更。外装もダミーダクトのみ交換。

<主な装備変更>
マフラー: オオニシ ヒートマジックEvolution
       (マフラーのみリペア。焼き入れを行う)
ウィンカー: POSH  砲弾型ウィンカー(XJR用)

 2003年3月 自宅前
 マフラーの修理が終わったので交換。やっぱりいいですな集合管!
 大体転ける前の状態に戻ってきました。