管理人`s V-maxの変遷
このページでは管理人が2002年4月に購入したYAMAHA V-max(00年式 2WE)の変わりゆく姿をまとめたページです。買った頃と随分変わりましたね・・・・(笑)
<主な装備> マフラー: OVER スリップオン 操作系: ニッシン ブレーキ、クラッチマスターシリンダー 外装: アクティブ サブフレーム、ニーグリッププレート ワイズギア インストゥルメントカウル、シーシーバー、エンジンガード |
写りは悪いですが、2002年5月 利根川河川敷でのV-max
File4の撮影会当時の写真。
購入当時より中古OVERのスリップオン、サブフレーム、ニーグリッププレートなどが付いていました。自分での変更はウィンカー、グリップ程度。
この撮影会で「カスタムとはこういうものだ」というお手本?を見て、自分の奥底にある何かがブチ切れた。
<主な装備変更> マフラー: オオニシ ヒートマジックEvolution Fフォーク: ハイパープロ Fフォークスプリング アクティブ ファナティックスタビライザー Fブレーキ: NISSHIN 6ポットキャリパー Rサス: SHOWA フルアジャスタブルリヤサスペンション 外装: アクティブ ロングスクリーン OVER カーボンFフェンダー |
2002年11月 自宅前での写真
夏頃より各部の自家塗装に着手。イメージカラーを黒、赤の「とにかく目立つ仕様」各アルミパーツにアルマイト加工、パーツチョイスを行う。
まず中身よりも外見優先でカスタムは続く。
マフラーもオオニシ製ヒートマジック4−1集合管に変更。しかしこの一月後不幸が大挙して押し寄せてくることに・・・・
<主な装備変更> マフラー: スーパートラップ 4インチメガホンマフラー 操作系: ブレンボ ラジアルブレーキマスター バックステップ: W`R バトルステップ 外装: デイトナ エンジンマウント&プロテクター Bagoo カーボンマックスV2(ダクトのみ) |
2003年3月 自宅前にて
11月より2回の転倒事故(自爆&交通事故で左右それぞれに倒れる)を経てこの形になる。傷ついたマフラーを修理するため暫定的にスーパートラップ4インチメガホンマフラーに変更。外装もダミーダクトのみ交換。
<主な装備変更> マフラー: オオニシ ヒートマジックEvolution (マフラーのみリペア。焼き入れを行う) ウィンカー: POSH 砲弾型ウィンカー(XJR用) |
2003年3月 自宅前
マフラーの修理が終わったので交換。やっぱりいいですな集合管!
大体転ける前の状態に戻ってきました。