◆ ゲーム の おはなし 


ゲーム好きです。ええ、ものすごく。基本はアドベンチャーゲーム。それも手探り謎解き物。(考えに考えて、これだ、とレバーを押したりするタイプね。)途中で死ぬ可能性のあるものや、アクション付きは苦手です。でも、実際にあるアドベンチャーゲームって、ほとんどこのタイプなんですよね。いわゆる「アクション・ホラー・アドベンチャー」て、やつ。アクションタイプが出来れば、もっといろいろなソフトが楽しめるのに残念。
ホラーは好きなんですけど〜。

ちなみに、李亜がアドベンチャーゲームを選ぶ時の基準は、

 

† アクションがないこと。=アクションによるデッドエンディングのないこと←もしくは易しいこと †
† 映像、キャラクターが綺麗なこと。平面キャラは李亜好みのもの †
† ストーリーがしっかりしていること †
† 謎を解く楽しみが感じられ、ストーリーに沿っているもの †


この全てを揃えているものって少ないんですよね。

ということで、今までプレイしたアドベンチャーゲームの感想を紹介したいと思います。

ゲーム関係者の方が見てソフト開発の参考にしていただければ、もっと出来るゲームが増えるかも?(そんなことないってば)

もし、もし、これを読んでプレイした方、感想聞かせてくださいね。(たぶんそれもないってば)

内容の構成は以下の通りとなっています。

難易度▲▲▲△△ お勧め度★★★☆☆  イメージイラスト
難易度とお勧め度は▲と★それぞれで表示してます。

最大値はとりあえず「5」▲▲▲▲▲ ★★★★★です。

イメージイラストはある時とない時が。(ごめんなさい)

 

何はともあれお楽しみください。

tesaguri 手探り系アドベンチャーUP 04/04/29
アクション・ホラー系アドベンチャーUP 02/01/16
テキスト系アドベンチャーUP 04/04/29
サウンドノベル系UP 04/03/23

 






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