自作アーシング第二弾!(笑)
其の二

 

今回はメインのアースポイントを、スターターの取り付けボルトを利用した。
ちなみにボルト頭のサイズは9/16です。

 

上のアースボイントから4ゲージ(22スケ相当)のケーブルでヘッドボルト
4番側(自分のクルマはここだけスタットボルトを長くしてある)とオルタネ
ーター取り付けボルトに配線 2箇所ともノロジーのアース効率が良くなる
ことを期待して(笑) 一緒に留めておいた。

 

8ゲージ(8スケ相当)を使って、左右インナーフェンダーとグリルパネル裏
からもアースと取る。

これにて作業終了。

04/03/2002追記

 

コードがまだ余っているので、インレットマニホールドからもアースコードをひ
いてみた。 なんでも、インマニに帯電している静電気を放電する効果がある
そうな。 でも、まったく体感できてません。 燃費等に影響が出るかも知れな
いけど、燃費データ取ってないので不明(笑)

それと折角熱縮ケーブル買ってきたので、すべての端子に被せておいた。
ちなみに色は青を選択

中、低速のトルクは、やはりアップしているように感じる。 それにヘッドライトも
明るくなっているのは解る。 費用対効果は十分あるようである。

 

 

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