5月31日(日) ケアンズからエアーズロックへ

MC 6時30分 荷物 7時  室内 朝食 6時より
出発集合   7時45分   ロビー
午前  朝食後、空路にてエアーズロックへ。
Flight: QF 989 : 09: 25 Arrival: : 11: 45 Totalduration: 2h50mn
  到着後、ホテルチェックイン
  夕刻よりエアーズロック・サンセットツアー出発
 昨夜の夕食は、イタリアレストランでイタリア料理。OKショップの若者がレストランまで来て、店に案内する。第1日目からお買い物ツアーとなってしまった。リッジス・プラザ・ホテルは、OKショップや免税店に近く、歩いてホテルに戻った。
 今朝、朝食後、ホテルのプールへ行ったがこの時期さすがに寒く、泳ぐ気はしなかった。

ケアンズ空港
ケアンズ空港では、日本人観光客が多いせいか日本食のレストランが、目についた。うどん、ラーメン、寿司が主なメニューだったが、蒸気機関車がたくさんの皿を引っ張る回転寿司に驚いた。アルバイトのお嬢さんが熱心に寿司を握っていた。

エアーズロック空港到着直前
エアーズロックが雲から浮き出た 感激の一瞬 マウント・オルガも見えた
飛行場に近づいているのも知らずに夢中で撮影した結果、客室乗務員からきつい注意を受けた

エアーズロック・リゾート
エアーズロックの観光の拠点
1日千人以上の宿泊施設を持ち、内外からの多数の観光客を受け入れている。真夏の昼は40℃にもなるため日よけ用の帆が特色だ。