8月2日(土) ナイアガラ観光

ヒルトンのプール 早朝泳いでいる2人 インドアのプールに続く 昨夜のCNタワー

MC 6時30分 朝食 6時30分より 集合 8時20分 出発 8時30分
バスで、ナイアガラ・オン・ザ・レイクまで休憩無しで走る。花で飾られたナイアガラ・オン・ザ・レイクで。1時間のフリータイム。その後ナイアガラの滝まで行き、霧の乙女号でアメリカ滝・カナダ滝を見学する。
 カナダ滝の真上にあるシェラトン・ホテルで昼食をいただく。食後滝見物のビューポイントをひたすら歩き、ナイアガラに圧倒されつつ十分に楽しむ。17時30分トロントのヒルトンへ戻る。

ナイアガラ・オン・ザ・レイクの
街並み
街路に飾られた花 花で飾られたバー
霧の乙女号は満員です アメリカ滝・カナダ滝と
進みます
帰っていく霧の乙女号
霧の乙女号乗船乗り場 最初に見るアメリカ滝 アメリカとカナダの国境の橋
水しぶきでレンズが
濡れてしまいます
カナダ滝観光後ほっとした
乗船者
帰りに見たアメリカ滝
シェラトンから見たカナダ滝 シェラトンから見たアメリカ滝 カナダ滝は馬蹄形をしています
虹で飾られたナイアガラ 滝壺の真上から写した
カナダ滝
滝壺に落ちる水の
厚さがわかります

早朝プールでひと泳ぎ。私たち以外に誰も泳いでいない。プールを独占する。食後、クイーン・エリザベス公園を散歩する。黒いリスが遊んでいた。8時30分待望のナイアガラ観光に出発する。途中予想していなかった、美しい街ナイアガラ・オン・ザ・レイクに立ち寄りナイアガラへ。ナイアガラの滝が初めてできた場所をバスから眺め、霧の乙女号観光に出かける。入場券売り場の長い列に驚かされ、やっと乗船したら身動きできないほどの乗船者。心得たもので、最初に左側に乗った人対象に案内し、帰りに右側に乗った人を対象に案内する。それを知らない乗船者は、右・左と右往左往する。滝壺に近づくと激しい水しぶきで撮影不能となってしまう。シェラトンで昼食後、公園のビューポイントを歩き回る。ここもたくさんの観光客で、背の低い私はとても不利だった。しかし、たっぷりの時間で十分堪能しナイアガラ観光を終わる。