第6日 その2 
九寨溝(日則溝:則査窪溝)


則査窪溝


長海では衣装を貸しヤクに乗せて撮影する商売が行われている。
衣装代10元・撮影代10元


長海
(則査窪溝の一番奥にある湖)
五彩池(長海より徒歩10分) 五彩池
(深さにより色が変化する)
則査窪溝には、他に下季節池・上季節池等があるが水量不足で美しくなかったため観光をしなかった。


日則溝


箭竹池の沈木
(周りはカルシューム)
箭竹池と紅葉 パンダ池の魚 
鱗がなく成魚で15cm
大熊猫池(パンダ池) 五花海 五花海 その2
五花海 その3 五花海 その4 珍珠灘滝の上流部
珍珠灘滝 珍珠灘滝 その2 鏡海(風で波が立ち写らない)


則査窪溝を観光後昼食を則査窪溝にあるレストランで食べる。山奥でも5品以上の中華料理であった。レストランの前には,沢山の土産を売る店が多かった。ヤクの骨や角の細工物が安かった。食後日則溝の観光に向かったが天気が悪くなり珍珠灘滝の観光は、雨となってしまった。標高3000mの山中であれば、午前中の上天気も午後雨天になっても致し方ないと思う。雨具は必需品だ。それにしても中国の観光熱はすごい。左の写真のように通路に人があふれ、通路で写真を撮るため混雑が倍増する。右の写真は、添乗員さん手製の夕食のチベット料理のメニューだ。羊肉料理・酢豚・山椒風味キノコ炒め・牛肉の味噌炒め・・・・・  食べきれない!!!


中国観光HPに戻る 第7日 江油観光に進む