ココス・アイランド・リゾート


ココス島は、島の南部にある周囲4.4平方Kmの楕円形の島でメリッソ村から船が出ている。遠浅で透明度の高い海に囲まれたココス島は、マリンスポーツには最適の環境だ。ジェットスキー・ウィンドサーフィン・パラセーリング・バナバボート・シュノーヶリング・ダイビングといろいろなアクティブティが楽しめる。
 私達は、レオパレスまで迎えに来てくれるツアーを依頼した。当日8時にグアム美人のお嬢さんが小型バスで迎えに来てくれた。11時に島に上陸したが、観光客が少なく静かな様子だった。12時30分からの体験ダイビングと2時からのパラセーリングの手続きをとり浜辺で休んだ。ダイビングは10人程度の参加者があった。写真撮影の時間もなく次々と指導を受け、ボンベを背負い船からロープを渡してあるブイへ泳ぐ。耳抜きの練習をし、手をつないで海に潜る。安定すると各自ボブさんについて海中散歩に出かけ魚にエサをやる。30分程度で終了した。パラセーリングは他に1組みしかなく、早めに揚げられてしまった。


冗談も言えるココス出迎えの
運転手
海に浮かぶココス島 この船でなくモーターボートで
出航
ココス島の桟橋 ビーチから見た桟橋 昼食バイキングの食堂棟
体験ダイビングはメリッソの
近くで実施
体験ダイビングの若者に
混じって記念撮影
パラセーリング初体験
海の色が変化に富んで
美しく見える
ビーチ付近の木の枝で
雛を育てる鳩
何故かきれいなプールも
ありました


グアムHPに戻る スキューバカンパニーへ進む