Nazuca 1

第7日 1月3日(水)
mc6時00分  朝 食  6時00分     集合時間 7時00分 ロビー
 今日の1日は長い。まず朝空港に向かった。空港でイカまでの飛行機が12人乗りだそうで1人余るのをどうしたらよいか尋ねられ、私が次の飛行機で向かうこととした。連続して離陸するのでイカでの到着時間にあまり差あがない。
 私が乗った飛行機の隣の座席の人たちは、インターネットで現地旅行社と予約し4人で来たと言っていた。それも一つの方法だと思った。
 イカに到着すると、コンドルを見てきたらと進められ、檻の中のコンドルを写した後、入り口の資料館を尋ねた。そこにはミイラの資料がたくんあった。
 我々は、ナスカを飛ぶ最初の飛行機とかで9時45分飛行機に乗った。前から2列目がよいと言われて乗ったが翼の支えがじゃまになってだまされた気分だ。約30分で最初の地上絵宇宙人を見ることができた。次々に右・左と地上絵を紹介され15分間くらいで帰路についた。
 イカの空港からバスで資料館に移動し、ナスカ文明の豊富な資料を見学することができた。昼食は、イカのリゾートホテル(Nzuka Lines Hotel)の庭園に案内され、プールの前でビールを思い切り飲んだ。食後、庭園を散歩し乗馬サービスを受けた。
 帰路 オアシスに寄り空港に帰った。帰りも私だけが次の飛行機でリマに帰りホテルで最後の荷造りをした。
 リマ発(飛行機)→イカ→ナスカの地上絵→イカ(資料館見学)→リマ着
   8:30発自由席9:40 10:30 12人乗り 11:50        15:30  17:10