8月10日
            に行く。  混みあう前に到着
出来たので、最高です!!子供達も、最高です。
冷たい水に 寺田ファミリ〜ご機嫌状態!!

気がついたら、駐車場に観光バスは来るわで、
ごった返し状態!!

二男に吠える!!!

駐車場で チョロチョロするなぁ〜
ひかれるぞ〜〜〜〜〜〜! 危ない 天から地獄

気分あらたに、売店もあるので、入ってみる事に。

子供達の行動が おかしい・・・・。
試食のつもりが、、、、、昼食状態!!

とにかく、何を いただいても おいしい おいしい
湯本温泉野営場のあたりは これといって買出し出来ないだろうと思い、
それならと、おいしい 豆腐を沢山買いこんで 今夜は キャンプ場で ご馳走代〜〜!
おもわず、会計が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。いっか!ウマケりゃ〜いいんだ!
続いて、ニセコの甘露水へと、向かう。もう、すぐわかります。昆布グランドホテルの真前にあります。
最高です。最高です。湧き水って 良いなぁ〜!子供達も ママも 超ご機嫌状態!!!
ルピスつくるのに おいしい湧き水を 汲んで
いざ、
湯本温泉野営場へーーーーーー!
炊事棟とトイレに近いキャンプ場入り口寄りで設営する。
キツネが 結構 遊びに来る所で 子供達 大喜び!!

子供達・・・・「るるるるるるーーーるるるるるるーーー」

あれ、ちょっと待てよ。この るるる。
北の国からの 蛍ちゃんだっけ・・・!!!
おめエ達!!可愛いぞ!!!
テントも設営し終え 大湯沼へ GO!
と言っても、もう、湯本温泉野営場のすぐ隣りだよ。
こんな風に 大湯沼の周りを一周出来るようになってるのです。
もう、子供達 珍しがって クルクル 一周してました。もちろん、ママもパパもです。
あ、そうだ!!!卵 持ってきたらよかったなぁ〜。あちこちで、考える事は 皆 同じ!!
卵の 殻だらけ・・・・・・・・・・・・。
大湯沼、熱いかな・・・。よし、パパに 実験させよう!!!
ママ・・・・「パパ 〜!。熱いか どうか 触ってみて・・・・!!!。」
楽しい実験タイムも 終え 湯本温泉野営場すぐ近くの大湯沼の隣りの
お風呂入りに行く。このお風呂を楽しみに来てたので、ネットでみたお風呂が
目の前にあるって感じで 最高でした。ここの湯の源泉は大湯沼だそうだよ。泥灰色の湯だよ。

お風呂の後は ママの作ったリュウック背負って気持ちよくテントへ戻りました。
買い込んできたおいしい、お豆腐をおかずにして ご飯を炊いて
最高の夕食タイムでした。
でも、雨のせいか、蚊が、多いよ〜〜。(辛)
明日に備え、早めにテントに入って おねんね しました。

8月11日

えらい事えらい事。下の子の おねしょ・・・。
ママは今晩のシュラフを気持ちよく寝かせてあげたい一心で朝早くから、隣の国民宿舎雪秩父
洗濯機を 借りに行きました。又、おまけに 上陸して以来 ずっと 雨模様で 衣服も
乾かず、困ってました。ホントは 宿泊者以外は ダメなのですが、申し訳なく借りてしまいました。
シュラフが ナイロン式で 乾燥機使えないので、早くから 綺麗に洗ってあげて
一日かけて 乾かしてあげたかったのです。どうしても 脱水機を 借りたかったわけです。
雪秩父さん、  ホントに ごめんなさい。

このあたりでは 後から 気がついたのですが ニセコ・サヒナ・キャンプ場の前に
コインランドリーが ありました。2台ありましたが、一台は、故障中でした。

朝仕事を終えて、昨晩残ったご飯で 握っておいたおにぎりを持って
ニセコ観光へと 行きました。とりあえずは、今日は とても早起きして
一番に 昨日行って すっかり 気に入った ニセコの甘露水 へ 行きました。
湧き水で、朝の洗顔 ハミガキは 最高に 気持ちよいです。最高です!!

およ、冷たい水からか、、、
下の子・・・・・「う・ん・ち」
何!!うんち、よし、わかった。ちょっと待てよ。ママが、トイレ借りてあげるからね。
どうも、有難うございました。前の昆布温泉は昆布グランドホテルのトイレを借りました。
とても、気持ち良く 貸してくださいました。
全員すっきりしたところで、ニセコは五色温泉へ朝風呂に向かいました。この温泉は白濁色で
とても良い温泉です。是非 新風呂でなく古い方のお風呂へ お薦めだよ。
雑誌に掲載されているもともとあったお風呂は無くなっていました。
朝一番のお風呂でとてもとても気持ちよかったです。一風呂浴びてから

ニセコサヒナキャンプ場を 見学に、行きました。
思ったとおりの素晴らしい、キャンプ場でした。
ネットで 見たとおりのキャンプ場が 目の前にあるって感じです。
残念な事に 羊蹄山は 悪天候の為 目の前にあるにもかかわらず、見れませんでした。
ここで、コインランドリーが キャンプ場の前にあることを 知ったのです。
ここで、脱水機かりて 脱水した 衣服を 乾燥機に入れ 乾かしました。

ここを、あとにして、ミルク工房 へ 行きました。
ミルク工房の周りは こんな ものが あるんですよ。とても、爽快でした。
の後、明日予約入れてる NECのラフティングの為 NECの場所を 確認しておこうと
向かいました。道に、迷いまくる・・・。ミルク工房からは 一本道だったと言うのに・・・。
明日は 朝早いので 今晩はニセコビュープラザ道の駅にて Pキャンする事にしました。
キャンプ場に戻って テントを 撤収してから、

ニセコの チセハウスへ お風呂に行きました。
雪秩父の湯も 良かったけど ここは、空いていて お湯は 雪秩父と同じ白灰色泥湯で
結構、穴場かもです。露天風呂は仕切られているが混浴みたいなものです。
下の子は この 泥湯が 大変気に入り パパの背中にペッタンして遊んでいましたよ。
夏なのに、濃霧で とても
ヒンヤリと寒いひとときでした。
どうも、山の天気らしく
ニセコの山の方は 天気が
良く 変わるみたいです。

この後 下の方に降りて ニセコ・ビュープラザ道の駅に入りPキャンを(明日のラフティングに備え)
しました。寺田ファミリ〜以外にもPキャンされてる方々が おられて安心でした。お休みなさい☆
町営国民宿舎雪秩父
真狩の湧き水
真狩の湧き水の売店での子供達の試食の様子
真狩の湧き水にて
ニセコの甘露水の湧き水にて
ニセコの甘露水の湧き水でハミガキしたよ
湧き水で 洗顔したの 気持ちよかったよ
ニセコビュープラザ道の駅にて
Pキャンでの車中でテレビみる大&直
【大湯沼】
【真狩の湧き水】
【ニセコの甘露水】
【ニセコのミルク工房】
真狩・ニセコ
湯本温泉野営場 ニセコ野営場辺り
まで 上ってくると 買出しの店は
ありません。

買出しは ニセコ駅近くの下の方の街での
コンビニか 具知安の町で買出ししておいた
方が良いよ。豆腐関係のお惣菜なら この
真狩の湧き水の 売店で 出来るよ。
この売店は 湧き水の出てるすぐ横に
あって 試食が いっぱい 並んでるよ。
この試食している 子供達を 見てね☆
【買出し情報】
キツネ
可愛いね キツネ君 ル〜ルルル〜♪
【湯本温泉野営場】   野営場の情報 ←クリックしてね
愛車・レジアスをバックに
チセハウスにて
湧き水が冷たくっておいしいとはしゃぐ大&直
望遠鏡で覗く大にチョッカイだしている直
大湯沼にて
ケンカもするけど仲の良い 大&直 アヒョ〜ン
湧き水で朝 ハミガキ洗顔して気持ち良かったよ
3個くらいは おかわり したよね
ひまわり畑の前にて
トラクタ〜も乗ったよね
今まで味わった
湧き水の中で
おそらく 一番
おいしかったと思う
とにかく 水が甘い
ように思う
【コインランドリー情報】・・・具治安まで行けば ありましたよ。ニセコにはニセコサヒナキャンプ場前
以外 探しましたが とりあえず無かったです。(平成15年8月渡道した時調べた情報)