///// /
・・・・・

.
  掲示板........




Menu   Books   Map   Gallery



「岳つうしん」パリ支局  履歴集

                
         9月10日発
         
    

      ご存知「凱旋門」
     

        オペラ座です
  
       




      9月29日発

「岳つうしん」パリ支局 パリ発bQ

日本より少しだけ早く秋が深まって参りました今日この頃、いかがお過ごしですか。
こちらは淀んだ空と、重たいセーヌのようにゆっくりと時が流れて居ります候。  
                        

 
    マルシェ @
 
 
     マルシェ A

  夜のエッフェル塔

   夜のオペラ座

 夜のコンコルド広場
       夜のルーブル



       10月3日発

「岳つうしん」パリ支局発 bR
  
  サンジェルマンデプレ教会
   
      教会の入口
       
           街中の車
       あんまり意味はなく、赤くてかわいい
        なぁと思って撮りました。



        
                                
     10月15日発

「岳つうしん」パリ支局発 bS
 
パリで、ニュイ・ブランシュ(白夜祭)という、夜も美術館が開いていたり、大きな駅や公園などでイベントなどをする日があって、ちょうど土曜日の夜だったので、いろいろ見てみました。
モンパルナスタワーは、地上から空に向かって、何本も強烈な光を出していて、きっと市内のどこからでも見えるんじゃないか、と思うくらいの強い光でした。
近くで見たときは、すごく幻想的というか、神秘的というか、「凄い・・・!!!」というカンジで、写真もたくさんとってみました。
他は、同じ日にセーヌ川を巡る船もライトアップして進んでいたりして、ちょっといつもと違う風景で、街がお祭り、というより、子供も今日は夜更かししていいし、大人も楽しもう!という雰囲気で、みんな楽しそうでした。
(私たちもしっかりそれに便乗しましたが(^_^))
        
 
    
         美術学校で
    
         セーヌの夜@

 
   
        セーヌの夜A
   
   モンパルナス コンコルド広場
       
   ニュイ・ブランシュ モンペルナスタワー
 


    11月19日発

  「岳つうしん」パリ支局発 bT

                             ルーアンへの旅

 
  ジャンヌダルク教会
  
 ルーアン ノートルダム大聖堂



     
   


       
         
          ルーアンの街並み
  
     金時計


  12月3日発

「岳つうしん」パリ支局発 bU        


MARCH DE NOEL

  


     ペンギン...



      親指!?
     
   

   NOELの出店
       

          NOELに刀??
         
  
 
     新凱旋門    


  3月23日発

「岳つうしん」パリ支局発 bV        

今日、エフェル塔の近くにある、シネアクアという水族館と映画館が複合した(魚を見ながら映画を見る)新感覚未来型テーマパークに行ってきました。
するとポニョ祭りが開催中でした。
ラピュタや猫の恩返しが大好評上映中でした。あと、フジモトがいました。





     

       

         
  


   6月22日発

「岳つうしん」パリ支局発 bW        

昨日、こちらは音楽祭だったみたいで、いろんな公園やカフェやバーで、たくさん生演奏やダンスなど、音楽好きの人が、たくさんの観衆を集めてました☆
たぶん、インディーズの曲だと思いますが、ロックとバラードを英語で歌ってました。
言葉が解らなくても、音楽はいいですね(^_^)

三角の屋根は、珍しい形の教会です。
中は入ってないんですが、外に十字架もなくて、ガラス張りで珍しいな〜と思って撮りました。


他は、エッフェル塔のそばの公園のハトです。
時間は夜の8時過ぎですが、日本の4時、5時くらいの明るさで、夕陽も眩しいです。


     
     
 
     

     パリの10時       
   
     真下からのエッフェル塔
         
  
       木々と夕陽

                        


                                  RETURN