コップというより、西洋の杯、と言った方が正確でしょうか。
器・入れ物編、まずは肩ならし問題です。
……です(笑)
問題としては超簡単でしょ。
ほら、香木のいい香りが漂ってくるような、そんな感じがしませんか?
・・・え? 芳香剤じゃぁないってば(笑)
日本に限らず、東洋の杯ですね。
でもなぜか、アメリカのパズルの本に載ってたんですよね、この形……。 中国から輸入したのかな(笑)
真ん中が白いのは、穴があいているわけではありません。 ラベルのつもりです(笑)
どこのウィスキーなのかということは、敢えて言いません(笑) ご想像にお任せします。
「さっきの杯とこのお猪口、同じ大きさじゃないか!」
というお叱りは却下します(笑) だってタングラムの各片のサイズ(縮尺)を一致させてあるんだモン。
これもれっきとした『器』でしょ?
因みにこれは「尖底土器」というタイプのものです。 按雉門地方から出土しました(嘘)
……いや、ほんの冗談ですよ(笑)
でも、一応『器』は描かれているわけだし…許して(汗)